麻雀のことをメインに書いていたぶろぐ

Mリーグを楽しむ日々でございます。お手柔らかに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年の振り返り

こんばんは。ようやく仕事納めました。 今回のブログは麻雀の話と1年の振り返りを行います。 麻雀 Mリーグ capaさんがすでに書いてくれている話も多いのでざっくりと 風林火山がまさかの この2週間は本当に地獄でした。。。16日のタッキーのMリーグ最低スコ…

今週のMリーグとか

こんばんは。今週は麻雀のことで書きたいことがたくさんあるのですが、一つ一つのネタの内容自体は薄くなりそうです。思うままに書いていきます。 今週のMリーグ 沢崎選手の復活劇 10月・11月は絶好調だった沢崎選手。11月の終わりから12月にかけて少しずつ…

麻雀小ネタいろいろ

こんばんは。曜日関係なくふらっとブログを書くことにしました。 前よりも情報量なく、思い出したことをふらっと書いていくブログになるかと思いますが、ご容赦くださいませ。 タッキーHappyBirthDay! 先日12/6(金)は我らがタッキーの40歳の誕生日でした。1…

お久しぶりです

ただいま東京に向かう道中です。 最近めっきりブログを書かないどころか、人のブログさえ読んでいなかったので、新幹線の中でブログ読みまくります(予定) しかし、2ヶ月全くブログを書いていないのに、アクセス数がまだ一定数あったのですが、誰が何目的でこ…

RTD&Mリーグ小ネタ

みなさまこんにちは。13連勤のあとの3連休でだらけにだらけた生活を送っておりました。ブログを追記するのもすっかり忘れてしまうほどに。 今週はまた普通のブログを書いていこうと思います。 RTDトーナメント優勝者決定! 約4ヶ月に渡って放送されてきたR…

ねえねえ知ってた?

mmforhtnさんのブログが最終回を迎えたことによって、私のブログは水曜日に更新する必要がなくなったんですよ。 というわけで、木曜日に追記します。 そして仕事柄「テスト」が近くなるとその対策で忙しくなるのですが、まさか先週の月曜日から今週の金曜日…

Mリーグとか

こんにちは。数年ぶりにバッサリ髪を切ったnonstyleです。ビッグイベントが終わったことと、髪がかなり痛んでいたので、思い切って切ってしまいました。 髪を洗うのが楽になっていいですね。気分も一新です。 オフィシャルサポーター登録解禁! 9月1日から、…

Mリーグ小ネタ&近況

こんにちは。涼しくなってきたかと思ったら雨続きで憂鬱なnonstyleです。 雨降るのやめておくれ 暑いのも困るけど、雨が降るのも自転車通勤者には大打撃ですよ。6,7月にレインコートの購入を検討して、梅雨が過ぎたしまあいいかと思ってスルーしましたが、ま…

RTD決勝進出者決定&Mリーグ小ネタ

こんにちは。2,3日前に「THE カラオケバトル」という番組に触発され、歌が上手い人の動画を漁り始めたnonstyleです。 漁った動画の中で一番お気に入りなのがこちら。 www.youtube.com耳が幸せになりますね。 Mリーグ試合日程発表! Mリーグのレギュラーシー…

Mリーグ小ネタ

みなさん。こんにちは。 ブログもお盆休みにならんかな〜と1人で考えていたnonstyleです。9連休も帰省×2であっという間に終わりそうです。 Mリーグ駅伝 8/10にMリーグ駅伝の最終日がありました。この日はMリーグルールポイント2倍ルールの日で、1着を取るだ…

Mリーグ小話&近況

こんにちは。低血圧人間には辛い季節となってきました。夏期講習の忙しさも相まって夏バテ気味のnonstyleです。 37度とか一体どんな暑さですか。炎天下の中自転車で職場に向かう人の気持ちも考えて欲しいです。 というわけでRTDの話をする気分と体力がないの…

RTD Quarterfinal B卓とか

こんにちは。もう7月も終わりなんて信じられないです。 年始の目標に点数計算を少し覚えると書きましたが、それに向けた努力は全くしていないnonstyleです。麻雀の試合をいくら見ても細かい部分を言ってくれるわけではないのと、大物手が出るとだいたい2000…

Mリーグ駅伝とちょっと家電レビュー

こんにちは。先日、ぬかみそさんが以前ブログで紹介していたダイソンのハンディクリーナーを手に入れたnonstyleです。 ぬかみそさんと同じく、布団クリーナーがほしいな〜と思っていたところ、車も掃除したいしハンディクリーナーでよくない?という結論に至…

RTDトーナメント準々決勝A卓

先週はありがとうございました! 怒涛の3連休を終えて疲労困憊のnonstyleです。 今週から水曜日担当になったので、さっそく書いていきたいと思います! RTDトーナメント準々決勝A卓 私が麻雀しながらみていたやつの結果です。 出場者はこちら。各予選卓の2…

Mリーグドラフト会議

ついに!今週の火曜日にMリーグのドラフト会議が行われました! 今日はその感想を述べていきたいと思います。 新チーム★KADOKAWAサクラナイツ Mリーグに新チームが参入することはお話ししましたが、チーム名が発表されました。チーム名の由来は、KADOKAWAが…

RTDトーナメントGroupD選手紹介

こんにちは。平日って忙しいですね。ブログを書く気力がある日とない日が分かれます。 そして2日前にみた衝撃のニュースがこちら↓ この投稿をInstagramで見る 本日7月3日発売のりぼんにきらめきのライオンボーイ最終話が表紙と巻頭カラー73Pで掲載されていま…

かわりにブログ更新します

こんにちは。labheaさんが某イベントのコンテンツ制作に励みすぎてブログを書く余裕がないそうなので、書きたいことがたくさんある私が代わりに書くことになりました。 labheaさんのブログを楽しみにしていた方には申し訳ないですが、今週は麻雀ブログを多め…

Mリーグ小話

みなさん、こんにちは。今日は昼から焼肉食べてから出勤するnonstyleです。 それは置いておいて、今日は令和初の台風が関西に襲ってくる可能性があるそうです。自然界の皆様には、台風とか雨とかは今のうちに全て出し切っていただいて、2週間後はそこそこ晴…

Mリーグネタ&RTDトーナメント選手紹介

こんにちは。先週から勤務しだした職場が意外とバンバン仕事を振ってくるので戸惑いを隠せないnonstyleです。それにちょっと疲れて更新するのが億劫だったのでlabheaさんにバトンタッチしてもらいました。 今までは木曜日が休みだったので更新するのは楽だっ…

RTDトーナメントGroupB結果発表!

みなさんこんばんわ。 昨日の山ちゃんと蒼井優の結婚会見に非常に好感をもったnonstyleです。山ちゃんがはじめてかっこよく見えました。そんなに知らないんですけどね。山ちゃんのラジオもうっかり聞いてしまい、ラスト5分はうるうるきてしまいました。 み…

Mリーグレギュレーション発表&冷蔵庫レビュー

みなさんこんにちは。一人で暇なので帰省中のnonstyleです。 帰省しても暇なのは変わりないですが、愛犬と戯れる日々を過ごしています。 Mリーグ 2019年シーズンの概要発表 いよいよ来ました!2019年シーズンのレギュレーションが5/27に発表されました。変更…

RTDトーナメントAgroup通過者決定!

こんばんは。もうすぐ無職期間が終わるnonstyleです。 無事面接やらなんやらが終了し6月から前職と同じような仕事につくことが出来ます。自転車で通勤できる距離でございます。すばらしい。 今回の職場はたまに休日出勤がありますが、基本的には土日祝が休み…

RTDトーナメントA卓選手紹介ー前半ー&イヤホンレビュー

みなさんこんにちは。ビッグイベントの招待状はお手元に届きましたでしょうか? 仏滅にビッグイベントがあるのに、大安に招待状を出すことに違和感を感じながら郵便局に向かったnonstyleです。 お手すきの際に返信よろしくお願いいたします。 RTDトーナメン…

家電について語るぶろぐー洗濯機編ー

麻雀ブログから一転、先週ご要望に預かりました家電のレビューをしていきたいと思います。(みなさんこちらの内容の方が気になってそうでちょっと複雑な気持ちですw) 追記)※このブログは2本目です!1本目のブログも読んでね! ドラム式洗濯乾燥機 どうして…

RTDトーナメントが始まりました!

こんにちは。棺の見どころは高木刑事のタバコだと思うnonstyleです。 huluでコナンの映画を見漁っている日々ですがそろそろ見るものがなくなりました。 私は別の作業をしながら音声メインでコナンの映画を見ることが多いので、ゲスト声優はとりわけちょっと.…

麻雀のことを書いてみるぶろぐってなんやっけ??

先週はくだらない内容にも関わらずコメントをくださってありがとうございました。新居に引っ越しして早1週間。ようやく人並みに暮らせる状態になり、落ち着いてきましたが、麻雀のことを書く余裕はないので、さくっと新生活について書いていきたいと思います…

引越しなう

おはようございます。 ついに引越しの日がやってきました。 現在午前9時すぎ、お兄さんたちがせっせと荷物を搬出してくれています。 私が一つ持つのもやっとなダンボールをお兄さんたちは2つ同時に運び出していて、流石この仕事を選ぶだけあるなーと感心し…

オススメのアレのはなし

こんにちは。荷造りをぼちぼちし始めたnonstyleです。 近況と相談 荷造りってどれだけ前から進めたとしても一定量は直前にしないといけないわけで、結局直前にバタバタすることになりますよね。 今悩みの1つが新居での来客用布団の収納方法です。今まで住ん…

EX風林火山ファンミーティングレポート

みなさんこんにちは。mmforhtnさんが本日ハッピーバースデーによりブログが書けず木曜日に更新するので、今回のみ私が水曜日に更新します! 先週は楽しかったですね。6本場をまた積みたいです。7月も楽しみにしてます! そしてハッピーバースデー! ファン…

Mリーグパブリックビューイング第2弾

こんにちは。昨日、最終出社日でした。残りの期間は、引越し準備したり遊んだりで忙しくなりそうです。 注意:今日は愚痴が多いので適当にスルーしてくださいませ。 終幕 Mリーグ初年度がついに終わってしまいました。風林火山は最終日に3戦で300pt差をひっ…