麻雀のことをメインに書いていたぶろぐ

Mリーグを楽しむ日々でございます。お手柔らかに。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mリーグを盛り上げるもの

こんにちは。今年のMリーグの試合は12/21をもって終了したので、今日はMリーグを盛り上げるものをいくつか紹介します。 熱闘Mリーグ! AbemaTVの「Abema News」チャンネルで毎週日曜日22時から放送している、Mリーグ公式のバラエティ番組。なんと生放送! そ…

前田プロおめでとおおおおおー

私の!愛してやまない!前田プロが! A1リーグに復帰だーーーーーー!!! みなさん、訳分からんくてごめんなさい。 ちゃんとしたブログも書きます。 でもこの喜びを!とりあえず伝えたかった! やった〜!!! 成績は安定はしていたけれども昇級まではもう…

楽しんできました!

さてさて満喫してきましたPV! 帰りのバスの中で感想を書いております。 いやー、何から書けばいいか分からん。 とりあえず、試合前のブログの後の話から書きましょうか。 黒沢咲選手がサプライズで売り子に! なんと!私の大好きな黒沢咲選手がグッズの売り…

着きましたー!

ついに着きましたPV会場!! 会場内はこんな感じ。 なんかグッズも買っちゃった。 さて、これはなんでしょうか? これは... 応援グッズですね!(名前が分からない) 膨らまして使います。 さて、どのようにして持って帰るのでしょうか? 有志の人がツイッターで…

みなさんに相談

こんばんは。 更新日ではないのですが、木曜日のパブリックビューイング(PV)参戦にあたって悩んでいることがあるので、意見をもらえると助かります〜! 悩みの内容はPV会場の席についてです。 席は応援するチームの場所の席なら自由なのですが、その応援チー…

Mリーグについて

Mリーグの試合感想を書くブログにしようと思っていましたが、 そもそもinovativeさんと私しか知らんやん! ....ということで、Mリーグって何?って話をすることにしました。 Mリーグとは? 正式名称は大和証券Mリーグ。 競技麻雀のチーム対抗戦のナショナル…

Mリーグ

Mリーグが始まって2ヶ月。 すっかり生活の一部となってしまった私。 そんな私が麻雀、主にMリーグについてぼちぼち語るブログになればいいなあ。