麻雀のことをメインに書いていたぶろぐ

Mリーグを楽しむ日々でございます。お手柔らかに。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルが思いつきません。誰かつけてください。

みなさん、こんにちは。 バンドリのカバー曲に「オトモダチフィルム」が追加されることが分かってテンション高めのnonstyleです。 アニメ『多田くんは恋をしない』の主題歌で、オーイシマサヨシさんのイケボとテンポの良いメロディーで一時期ヘビロテしてた…

EX風林火山の魅力について語る

みなさま、こんにちは。 休みなのに、インフルエンザの大流行により夕方から2時間だけ出勤することになったnonstyleです。予防接種は打ちましょう。 打てる予防接種はしっかり打って自衛プラス拡大防止をしていきたいですね。 Mリーグ界隈でもインフルエン…

Mリーグを盛り上げるものその2

こんばんは。 今京都にいます。理由はお察し下さい。 弾丸京都旅行?で疲れているので、今日はさっくりとした内容です。 年末にMリーグを盛り上げるものとして、「熱闘Mリーグ」と「観戦記」を取り上げました。 他にもいくつかあるので、そのうちの一つだけ…

パブリックビューイング観戦記

お待たせ?しました! (金曜日と言える日の間に更新してるので許して) 入り口などは割愛。 応援するチームはもちろんこのチーム! 19時試合開始ですが、18時に会場入り。 公式グッズのうちわとメガホンと応援用スティックバルーンを購入し(買いすぎ←)、EX…

パブリックビューイング第二弾!

行ってきました!第二弾! が、応援しすぎて&試合が長くて疲れてしまったので、明日更新します。 皆さん。今日の試合は是非見てください! 特に第二試合。 それでは。

Mリーグおススメ対局

皆さま 明けましておめでとうございます。 新年早々、家族麻雀で4戦2勝ラスなしの好調さでスタートしました。 山と他家の打点の高さ、速度をほんのちょーーーーーっと読めて上がれたことが、Mリーグ視聴の成果が表れていたように思います。 そろそろ符計算と…