麻雀のことをメインに書いていたぶろぐ

Mリーグを楽しむ日々でございます。お手柔らかに。

Mリーグ小話

みなさん、こんにちは。今日は昼から焼肉食べてから出勤するnonstyleです。

それは置いておいて、今日は令和初の台風が関西に襲ってくる可能性があるそうです。自然界の皆様には、台風とか雨とかは今のうちに全て出し切っていただいて、2週間後はそこそこ晴れていてほしいなと思ってます。

 

Mリーグ契約改更チームの発表

4月にセガサミーフェニックスが3選手との契約更新を発表していましたが、少し前に他のチームも契約更新を発表したチームがありました。

まずは渋谷ABEMAS。5月末に行われたファンミーティングで藤田監督から発表がありました。

 

そしてKONAMI麻雀格闘倶楽部

www.konami.comKONAMIは女流選手がすでに在籍しているので、メンバーを増やしても増やさなくても大丈夫です。

 

【追記】契約更新の発表に合わせて、チームロゴの変更も発表されました。

前のロゴ

f:id:nonstyle213:20190627230247p:plain
新しいロゴ

「KONAMI麻雀格闘倶楽部」の画像検索結果

 

残りのチームは?

残りのTEAM雷電、U-NEXT パイレーツ、EX風林火山、赤坂ドリブンズは未発表のままです。直近のファンミーティングで発表されることが多い中残り約10日で事前発表があるチームはいるのでしょうか?

 

TEAM雷電

 TEAM雷電は契約改更については何もリリースされていませんが、すでにMリーグ開幕直前の9月に大規模なファンミーティングが開催されることが発表されているので、現メンバーは更新することが確実だといえそうです。

詳細が発表されました。本気出せば1000人収容可能の電通本社で開催!150人以上こないと赤字になってしまうそうです。 本気の本気できましたね。タッキーがゲストでくるなら思わず参加してしまいそうです。

 

【6/28追記】

 雷電の契約更新が発表されました。

 

 

赤坂ドリブンズ

 いつかのブログでお話しましたが、ドリブンズはディナーショウを明後日開催します。その際に契約改更について発表される可能性もあるでしょう。

ちなみにこの一般発売、2分で完売したそうですw

 

 それにしても電通(TEAM雷電)と博報堂(赤坂ドリブンズ)はやることが豪華ですよね。さすが大企業?ファンミーティングの規模や内容が他のチームと桁が違うような気がします。

 

U-NEXTパイレーツ

パイレーツは直近でファンミーティングがないので、そのうち公式発表されることになるでしょう。動画コンテンツを利用して独自のエンターテイメントを展開しているパイレーツなので、また動画で報告してくれる可能性もありそうです。

先日生放送されて好評だった「炎の三番勝負」、私も無事再トライアルに登録して、見ることができました!私が個人的に好きだったのは、第3試合。「死神」と呼ばれる伊藤雄孝プロが大好きで、見ていて楽しい試合でした。マイクをもたせたら止まらない雄孝さんが好きですww

 

【6/27追記】仕事から帰ってきて確認したら、パイレーツも契約更新したとTwitterで報告してくれていました。

 やはり動画での報告でしたね。

 

EX風林火山

先週あんなことがあった風林火山ですが、6月24日にファンミーティングが開催されました。今まで公式ツイッターでは、ファンミーティングがあるたびに写真で報告してくれていましたが、最近は一切音沙汰なし。対応に悩んでいるということでしょうか。

ワードサーチしてみると、どうやら契約に関する話はなにも出なかった様子。こちらも発表締め切りギリギリまで保留ということでしょう。

勝又選手と亜樹選手の試合をみるのをなんとなく避けてしまっていて、最近タッキーの試合ばかり見てしまっています。

 

【6/27追記】

ここ2.3日間のブログのアクセス数がいつもよりも多くて理由を探っていたのですが、アクセス解析を見ると、「EX風林火山 ファンミーティング」で検索するとそこそこ上位にこのブログがくることがわかりました。

みなさん、先日のファンミーティングの内容が気になって検索したら、どうでもいい4月のファンミーティングのブログを見つけてしまったのでしょう。

みなさんのブログがアクセス数多い時ってどんな時だかわかりますか?

 

【6/28追記】

風林火山も契約更新が発表されました。

やっぱりこの3人でやることが決まったからには、私は今季も風林火山サポーターを続けます!お金を落として応援したいのは、やっぱりこのチーム!結果を出して欲しいですね!

 

 

Mリーグ駅伝開催!

ただ、基本的には全選手契約更新するのでしょう。その前提でこんな企画が7月にあります。

今まで、「麻雀駅伝」「団体対抗戦」という形で開催されていたものが、「Mリーグ駅伝」という形に変わって開催されるようです。Mリーグ2019の前哨戦みたいなものですね。楽しみです。

 

RTDのお話

今週の日曜日はRTDトーナメントが放送されないので、選手紹介もおやすみします。余裕があれば追記します。RTDのかわりに最強戦の予選が生放送されるようです!