麻雀のことをメインに書いていたぶろぐ

Mリーグを楽しむ日々でございます。お手柔らかに。

麻雀小ネタいろいろ

こんばんは。曜日関係なくふらっとブログを書くことにしました。

前よりも情報量なく、思い出したことをふらっと書いていくブログになるかと思いますが、ご容赦くださいませ。

 

タッキーHappyBirthDay!

先日12/6(金)は我らがタッキーの40歳の誕生日でした。1年前の誕生日の日も先発出場し、見事トップを取っていたことを思い出します。そして初めてMリーグで裏ドラが乗ったのもこの誕生日でした。それまでMリーグで唯一裏ドラが乗っていなかった滝沢選手ですが、この日は打点アップの裏ドラがよく乗ってくれて最高の誕生日になったのです。

times.abema.tvですが今年は終始苦しい展開でなんとか3着をゲット。4着でもおかしくなかった展開でしたが、高宮選手から1000点の直撃をとれたことでラス回避に成功しました。

そして2戦目出場した勝又選手が見事なトップをとってタッキーのバースデーを祝って、風林火山トップに押し上げました!さすがトップラス麻雀ですが安定しているかっちゃん!この調子で風林火山として安定した成績を残してほしいですね。

 

なにはともあれ滝沢選手、誕生日おめでとうございます!Mリーグが好きでいられるのも風林火山が好きでいられるのも一番の理由は滝沢選手がいるからといっても過言ではないこの頃。ファイナルで応援に行きたいので頑張り続けてほしいです。

そういえば二階堂選手は?

最近出場試合数がめっきり減っている亜樹選手。ちょうど去年も11月の終わりから12月にかけて体調が悪かったり麻雀の調子も上がらずお休みしていました。たっきーとかっちゃんが安定した成績を保っているので、亜樹選手の活躍にも期待したいところです。

 

藤様まさかの2連勝!

私がアウトレットに出かけているあいだに、KONAMIの藤崎選手がまさかの2連勝をあげていました。トップもラスもなく、攻撃力が持ち味のKONAMIの中で防御に徹していた藤崎選手。大好きな選手の一人ですが、ようやくトップをとったと思ったら、2連勝するし、2戦目に至っては滝沢選手をまくってのトップで嬉しいような悔しいような。

今追っかけ再生しているところなので、詳しい感想は書けませんが、とりあえず衝撃の試合結果だったので書いておきました。

トップを取っていないのは残すところはセガサミーの和久津選手。こちらも大好きな選手なので早く活躍している姿を見たいですね!今全体的にポイントが伸びていないセガサミーを救ってくれるのは和久津選手だと信じています!!!チームとしてはどっちでもいいですが、雷電の黒沢選手も放牧から戻って活躍してくれるのを期待してます。

 

MリーグのBGMが好きです

最近、Mリーグの今年のBGMをつい口ずさんでしまいます。(チーム紹介や選手紹介をしているときに流れているBGMです)1.3倍速で聞くとテンポ感があってノリノリで聴けます。

 

プチ宮内こずえプロブームがきています

麻雀遊戯王関係の動画を見ていて、宮内こずえプロが好きになっています。それまでは好きでも嫌いでもなかったプロだったんですが、話が面白くて動画を次々と見てしまっています。だいたい恋愛話、しかも付き合ってきたロクでもない?男性の話ばっかりでびっくりすることも多いのですが、一方で牌様ゲームのクレバーっぷりも見えたりして、私にとって一気に好感度が上がりました。

www.youtube.com

www.youtube.com

近況?

近というより今日況。車を手に入れてから買い物はもっぱらアウトレットに行くのですが、今までウインドウショッピングで我慢していた(買ったことないのに)お気に入りのお店で1着購入していまいました。試着したらやっぱり買っちゃうよね。ああー、お金に糸目をつけず買い物しまくりたいですね。そしたらこのお気に入りのブランドでめっちゃ服買うのに。。。競馬で軍資金を稼ぐ時期にきたでしょうか?

 

それでは今日はこの辺で。