麻雀のことをメインに書いていたぶろぐ

Mリーグを楽しむ日々でございます。お手柔らかに。

2021-01-01から1年間の記事一覧

11月振り返り

こんにちは。すっかり寒くなってきて、こたつから離れられない季節になりましたね。去年からこたつ机を変えたくて調べてフラットヒーター式のこたつを検討してましたが、紆余曲折の結果、これまで通り石英管のこたつを購入しましたww長方形で小さめにしたの…

10月振り返り

こんにちは。うっかり忘れそうになっていましたが、先月の振り返りをしていきます。 Mリーグ Mリーグが始まって1ヶ月が経ちました。 ここまでの成績 大和証券 #Mリーグ 2021【チーム成績順位表】第20節終了時点順位表初代王者反転攻勢の猛撃!#赤坂ドリブン…

9月振り返り

AbemaトーナメントロスからのMリーグ開幕 将棋界初の団体戦であるAbemaトーナメントが9月で終了し、棋士たちの対局からは見えない素顔などを見る楽しみがなくなってしまったのですが、ちょうど10月からMリーグが始まるので、ロス期間が少なくすみました。10…

8月振り返り

いつの間にやら9月になっていました。軽く8月の振り返りをしておきます。 ワクチンを打ちました ワクチンを打った感想 7月に1回目、8月に2回目のワクチンを打ちました。モデルナ製のワクチンだったため副反応がどれぐらいあるのか心配でしたが、12時間たった…

7月振り返り

お盆休みに入りました。後半にワクチン2回目を打つので今からひやひやしています。両親は腕の痛み以外なにもなかったらしいのですが、周りでは1回目ですでに高熱が出ている人もいたりと症状が様々なようなので、不安がっても仕方がないですがちょっとでも…

6月振り返り

みなさんこんにちは。6月の振り返りをしていきましょう。 Mリーグ 契約更改シーズンが来ました 7/10までにチームの契約更改をしなければいけないということで、各チームが続々発表されています。 現在の発表されたチームとメンバーはこちら。 【Mリーグ2021…

5月振り返りでも

先月せっかく久しぶりにブログを書いたので、ついでに5月も振り返りしてみようかと思います。 風林火山優勝おめでとう!!!!!! 最終戦前日の試合前までは、まさか優勝できると思っていなかったので衝撃でした。でもかなり嬉しかったです。最終日の最終戦…

気づけば1年が経っていました

ブログではお久しぶりです。 最後にブログを書いたのが1年前だということに衝撃を受けています。 ただ最後のブログを読むと、今と趣味がほとんど変わっていないので、書く内容に変化がなくブログを書く気にならないのも当然だと思いながら、それでもブログを…