麻雀のことをメインに書いていたぶろぐ

Mリーグを楽しむ日々でございます。お手柔らかに。

近況とかをつらつらと

お久しぶりです。約1年ぶりの投稿です。最近いろいろあったので久しぶりにブログ書きます。最初に断っておきますが、観光系のブログは写真があってこそ伝わるものだと思いますが、私は写真をとるのが非常に億劫だったので、写真が充実していないです。興味…

これまでの振り返り

毎週ブログ書いてる人ってすごいですね。毎月書くのもネタがなく気付けば数ヶ月経ってしまっています。基本的に代わり映えしない生活なんですよね。。。。多分去年と書いてることほとんど一緒だと思いますw Mリーグドラフト 渋川難波プロ,Mリーガーおめで…

4月の振り返り

こんばんは。近況をまたバーっと備忘録的に書いておこうと思います。 Mリーグ 4月末にMリーグがついに終わりました。我らがKONAMI麻雀格闘倶楽部は4位に終わってしまいましたが、最終日に2トップとり、そしてラスト試合の、タッキーの試合を壊さないうち回…

お久しぶりです

毎月そろそろ書かないとな〜と思っているうちに数ヶ月が過ぎてます。 まあこのブログを見ている人とほぼ毎月会っていたら、「書かなくてもいいかな」という気持ちにもなってしまいますよね。仕方ない。 というわけで4ヶ月ほどの振り返りをしていきましょう…

去年の振り返り

あけましておめでとうございます。 さて、去年の振り返りをしていきましょう。 「健康」 なんといってもまずは「健康」について色々考える1年でした。 年始早々腸の調子が悪くなり、2月に大腸の内視鏡検査を受けてみたら「潰瘍性大腸炎」と診断され、3月…

11月振り返り

こんにちは。すっかり寒くなってきて、こたつから離れられない季節になりましたね。去年からこたつ机を変えたくて調べてフラットヒーター式のこたつを検討してましたが、紆余曲折の結果、これまで通り石英管のこたつを購入しましたww長方形で小さめにしたの…

10月振り返り

こんにちは。うっかり忘れそうになっていましたが、先月の振り返りをしていきます。 Mリーグ Mリーグが始まって1ヶ月が経ちました。 ここまでの成績 大和証券 #Mリーグ 2021【チーム成績順位表】第20節終了時点順位表初代王者反転攻勢の猛撃!#赤坂ドリブン…

9月振り返り

AbemaトーナメントロスからのMリーグ開幕 将棋界初の団体戦であるAbemaトーナメントが9月で終了し、棋士たちの対局からは見えない素顔などを見る楽しみがなくなってしまったのですが、ちょうど10月からMリーグが始まるので、ロス期間が少なくすみました。10…

8月振り返り

いつの間にやら9月になっていました。軽く8月の振り返りをしておきます。 ワクチンを打ちました ワクチンを打った感想 7月に1回目、8月に2回目のワクチンを打ちました。モデルナ製のワクチンだったため副反応がどれぐらいあるのか心配でしたが、12時間たった…

7月振り返り

お盆休みに入りました。後半にワクチン2回目を打つので今からひやひやしています。両親は腕の痛み以外なにもなかったらしいのですが、周りでは1回目ですでに高熱が出ている人もいたりと症状が様々なようなので、不安がっても仕方がないですがちょっとでも…

6月振り返り

みなさんこんにちは。6月の振り返りをしていきましょう。 Mリーグ 契約更改シーズンが来ました 7/10までにチームの契約更改をしなければいけないということで、各チームが続々発表されています。 現在の発表されたチームとメンバーはこちら。 【Mリーグ2021…

5月振り返りでも

先月せっかく久しぶりにブログを書いたので、ついでに5月も振り返りしてみようかと思います。 風林火山優勝おめでとう!!!!!! 最終戦前日の試合前までは、まさか優勝できると思っていなかったので衝撃でした。でもかなり嬉しかったです。最終日の最終戦…

気づけば1年が経っていました

ブログではお久しぶりです。 最後にブログを書いたのが1年前だということに衝撃を受けています。 ただ最後のブログを読むと、今と趣味がほとんど変わっていないので、書く内容に変化がなくブログを書く気にならないのも当然だと思いながら、それでもブログを…

お久しぶりです

すっかりお久しぶりになりました。一度書く習慣がなくなるとなかなか復活するのが難しいですね。ブログ休止期間中のお話をざっくりとしていきたいと思います。 Mリーグレギュラーシーズン・セミファイナル 新型コロナウイルス拡大防止のためファイナルが無期…

たまには麻雀以外の話でも

kazukichixさんがプチ復活して最近のオススメのものを紹介してくれているので、私も便乗してオススメものについて話そう思います。 オススメの漫画 高台家の人々(森本梢子作) 「ごくせん」の作者が描いた不可思議ラブコメディ。ヒロインの平野木絵は30歳に…

Mリーグ振り返りのみ

こんばんは。kazukichixさんがブログを継続していないことに今更気づいたnonstyleです。今年もブログを継続すると書いていたのは幻だったのでしょうか?それとも、私に見えていないだけで、ブログは継続されているのでしょうか?私、気になります! Mリーグ…

麻雀振り返り

こんにちは。2月に入ってしまいましたね。あっという間に時間が過ぎていきます。私立の大学入試を始め、高校入試・定期テストの時期がやってきています。毎年のことながら教え子たちがうまくいくことを祈るばかりでございます。 Mリーグもろもろ 下位陣の奮…

今週のふりかえりとか

こんばんは。仕事が忙しくてMリーグを全て見たはずなのにあまり記憶にないnonstyleです。1.3倍速で他のことしながら見てるからでしょうか?それとも風林火山がなかなか勝利しないからでしょうか? Mリーグあれこれ 風林火山久しぶりのトップ獲得! 今日だけ…

ががーん

新年初ブログです。風林火山があまりにも調子が悪いのでブログを書く気がすっかり失せていましたが、Mリーグが再開して2週間がたったのでそろそろ再開したいと思います。 Mリーグ近況 セガサミーフェニックス絶好調 年末年始にかけてのセガサミーはものすご…

1年の振り返り

こんばんは。ようやく仕事納めました。 今回のブログは麻雀の話と1年の振り返りを行います。 麻雀 Mリーグ capaさんがすでに書いてくれている話も多いのでざっくりと 風林火山がまさかの この2週間は本当に地獄でした。。。16日のタッキーのMリーグ最低スコ…

今週のMリーグとか

こんばんは。今週は麻雀のことで書きたいことがたくさんあるのですが、一つ一つのネタの内容自体は薄くなりそうです。思うままに書いていきます。 今週のMリーグ 沢崎選手の復活劇 10月・11月は絶好調だった沢崎選手。11月の終わりから12月にかけて少しずつ…

麻雀小ネタいろいろ

こんばんは。曜日関係なくふらっとブログを書くことにしました。 前よりも情報量なく、思い出したことをふらっと書いていくブログになるかと思いますが、ご容赦くださいませ。 タッキーHappyBirthDay! 先日12/6(金)は我らがタッキーの40歳の誕生日でした。1…

お久しぶりです

ただいま東京に向かう道中です。 最近めっきりブログを書かないどころか、人のブログさえ読んでいなかったので、新幹線の中でブログ読みまくります(予定) しかし、2ヶ月全くブログを書いていないのに、アクセス数がまだ一定数あったのですが、誰が何目的でこ…

RTD&Mリーグ小ネタ

みなさまこんにちは。13連勤のあとの3連休でだらけにだらけた生活を送っておりました。ブログを追記するのもすっかり忘れてしまうほどに。 今週はまた普通のブログを書いていこうと思います。 RTDトーナメント優勝者決定! 約4ヶ月に渡って放送されてきたR…

ねえねえ知ってた?

mmforhtnさんのブログが最終回を迎えたことによって、私のブログは水曜日に更新する必要がなくなったんですよ。 というわけで、木曜日に追記します。 そして仕事柄「テスト」が近くなるとその対策で忙しくなるのですが、まさか先週の月曜日から今週の金曜日…

Mリーグとか

こんにちは。数年ぶりにバッサリ髪を切ったnonstyleです。ビッグイベントが終わったことと、髪がかなり痛んでいたので、思い切って切ってしまいました。 髪を洗うのが楽になっていいですね。気分も一新です。 オフィシャルサポーター登録解禁! 9月1日から、…

Mリーグ小ネタ&近況

こんにちは。涼しくなってきたかと思ったら雨続きで憂鬱なnonstyleです。 雨降るのやめておくれ 暑いのも困るけど、雨が降るのも自転車通勤者には大打撃ですよ。6,7月にレインコートの購入を検討して、梅雨が過ぎたしまあいいかと思ってスルーしましたが、ま…

RTD決勝進出者決定&Mリーグ小ネタ

こんにちは。2,3日前に「THE カラオケバトル」という番組に触発され、歌が上手い人の動画を漁り始めたnonstyleです。 漁った動画の中で一番お気に入りなのがこちら。 www.youtube.com耳が幸せになりますね。 Mリーグ試合日程発表! Mリーグのレギュラーシー…

Mリーグ小ネタ

みなさん。こんにちは。 ブログもお盆休みにならんかな〜と1人で考えていたnonstyleです。9連休も帰省×2であっという間に終わりそうです。 Mリーグ駅伝 8/10にMリーグ駅伝の最終日がありました。この日はMリーグルールポイント2倍ルールの日で、1着を取るだ…

Mリーグ小話&近況

こんにちは。低血圧人間には辛い季節となってきました。夏期講習の忙しさも相まって夏バテ気味のnonstyleです。 37度とか一体どんな暑さですか。炎天下の中自転車で職場に向かう人の気持ちも考えて欲しいです。 というわけでRTDの話をする気分と体力がないの…