麻雀のことをメインに書いていたぶろぐ

Mリーグを楽しむ日々でございます。お手柔らかに。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

すっかりお久しぶりになりました。一度書く習慣がなくなるとなかなか復活するのが難しいですね。ブログ休止期間中のお話をざっくりとしていきたいと思います。 Mリーグレギュラーシーズン・セミファイナル 新型コロナウイルス拡大防止のためファイナルが無期…

たまには麻雀以外の話でも

kazukichixさんがプチ復活して最近のオススメのものを紹介してくれているので、私も便乗してオススメものについて話そう思います。 オススメの漫画 高台家の人々(森本梢子作) 「ごくせん」の作者が描いた不可思議ラブコメディ。ヒロインの平野木絵は30歳に…

Mリーグ振り返りのみ

こんばんは。kazukichixさんがブログを継続していないことに今更気づいたnonstyleです。今年もブログを継続すると書いていたのは幻だったのでしょうか?それとも、私に見えていないだけで、ブログは継続されているのでしょうか?私、気になります! Mリーグ…

麻雀振り返り

こんにちは。2月に入ってしまいましたね。あっという間に時間が過ぎていきます。私立の大学入試を始め、高校入試・定期テストの時期がやってきています。毎年のことながら教え子たちがうまくいくことを祈るばかりでございます。 Mリーグもろもろ 下位陣の奮…

今週のふりかえりとか

こんばんは。仕事が忙しくてMリーグを全て見たはずなのにあまり記憶にないnonstyleです。1.3倍速で他のことしながら見てるからでしょうか?それとも風林火山がなかなか勝利しないからでしょうか? Mリーグあれこれ 風林火山久しぶりのトップ獲得! 今日だけ…

ががーん

新年初ブログです。風林火山があまりにも調子が悪いのでブログを書く気がすっかり失せていましたが、Mリーグが再開して2週間がたったのでそろそろ再開したいと思います。 Mリーグ近況 セガサミーフェニックス絶好調 年末年始にかけてのセガサミーはものすご…