麻雀のことをメインに書いていたぶろぐ

Mリーグを楽しむ日々でございます。お手柔らかに。

Mリーグ小話&近況

こんにちは。低血圧人間には辛い季節となってきました。夏期講習の忙しさも相まって夏バテ気味のnonstyleです。

37度とか一体どんな暑さですか。炎天下の中自転車で職場に向かう人の気持ちも考えて欲しいです。

というわけでRTDの話をする気分と体力がないので軽くMリーグの小話をしていきます。

 

ダイエットドリブンズ

健全なツモは健全な肉体から。 体重を乗せても裏ドラは乗らない。甘えた体ではペンちゃんは埋まらない。牌効率より体脂肪率。さぁ、空腹を楽しもう。

こんなプロフィール文章から始まるツイッターアカウントが突如6月から現れました。ドリブンズの名前があるからMリーグ関連のアカウントなのか?と思いつつ、こんなアイコンだったので、信用できずしばらく様子見していたのですが....

f:id:nonstyle213:20190807110022p:plain

 

どうやら初年度優勝チームの赤坂ドリブンズ公式のダイエットアカウントだということが分かったので、ブログで言おうと思いつつ毎週忘れていました。

赤坂ドリブンズの皆様はポッチャリ系おじさんたちが揃っていて、しかも選手は全員バツイチ。何かをきっかけにダイエットをチーム一丸でしていこうという話になったのでしょう。今は丸山奏子プロが入ってチームが一気に若返りましたが、それでも監督・広報含めておじさんだらけですしね。

ツイートの内容は極めて単純。名前と何を食べたのかを書いているだけ。たまに体重と体脂肪率も公開しています。

 

しかしこのアカウント、本当にダイエットする気があるのか?と思うぐらいみんな外食してるしいいもの食べてるし飲んでますw食事が美味しそうやし、サンドウィッチマンの伊達さんみたいに全部ゼロカロリー理論使ってたりするし、見てる分にはおもしろいです。

普通、小腹空いてカレー食べます?w鈴木たろう選手は一番体格が大きいですから納得ではありますが....それに対する返信がまさにその通り!

 ダイエットを本気で考えている人には全くおすすめしないアカウントです。

 

麻雀成績管理ツールMMC

7月の熱闘!Mリーグで赤坂ドリブンズの園田選手の特集があり、これで21人全員の特集が放送されました。

www.youtube.comその中で紹介されていたのが、園田プロ自身が開発した麻雀成績管理ツールです。

よく対局をする人とどんなルールでどんな成績をだしているのかを管理するもので、リアル麻雀で成績を記録しておくにはすごく便利なツールになりそうです。

麻雀部の方々で使ってみてはいかがでしょうか?

 

おしえて!パイレーツ第8弾!

パイレーツ恒例動画企画「おしえて!パイレーツ」の第8弾が公開されました。このようにMリーグ休止期間でも動画でコンテンツ配信をしてくれると、気持ちが維持できてよいです。

www.youtube.com前回はアシスタントの安達プロがいなかったので、普段も全然盛り上がらないおしパイがさらに盛り下がっていましたがw、安達プロが復活し、新メンバーの瑞原明奈プロも入ったことで少し?盛り上がっていました。

ちなみに前回のおしパイ↓

www.youtube.com今回のおしパイの内容は新メンバー瑞原明奈選手の紹介でした。まだまだ距離感がある旧メンバーとのやりとりがぎこちなくておもしろいです。そして瑞原選手もなかなかパイレーツ感があってチームとして合っているなあと感じました。

 

以上Mリーグ小話でした!

 

近況

昨日ビッグイベントの写真がひとまずDVD形式で届きました。その数なんと750枚!1枚ずつ見ていきながらもう1ヶ月前か〜と振り返って見ると、やっぱり楽しかったので実施してよかったと改めて思ってます。

その理由の1つに、両親が思いの外喜んでいたということもあるのですが、ビッグイベント翌日に母に「nonstyleにこんなに友達がいて、みんないい子やったのが一番驚いたわ」と言われましたw私をどんな子どもやと思っててん。確かに妹と比較すると、実家に帰っても誰とも遊びにいかず、「友達いない感」をだいぶ出していた気もしますが。

一緒に撮った写真とかみなさまのお手元にないなら送りますので、連絡くださいませ。