麻雀のことをメインに書いていたぶろぐ

Mリーグを楽しむ日々でございます。お手柔らかに。

10月振り返り

こんにちは。うっかり忘れそうになっていましたが、先月の振り返りをしていきます。

 

Mリーグ

Mリーグが始まって1ヶ月が経ちました。

ここまでの成績

 

風林火山がぶっち切りの1位を突き進んでいて、毎年スタートダッシュが好調なチームだという印象は変わらないですね。

推しチームのKONAMI麻雀格闘倶楽部は、序盤最下位でひやひやしていましたが、メンバー全員でトップをとってからは比較的安定した成績を残せているので、嬉しいです。

一番印象に残っているのは、やはりタキヒサで2連勝を2回とったことでしょうか?タッキーがせっかくKONAMIに移籍したので、長年よきライバルとして人気を博しているこの二人が同時に活躍してくれるのを見るのを楽しみにしている麻雀ファンは多いような気がします。

タッキーが移籍したことで、KONAMIのサポーター数がどう変化したのかもちょっと知りたいですね。

 

10月MIP(非公式)

タキヒサコンビの活躍も目立つことながら、非公式ながら10月度のMIPを獲得したのが、同じチームの伊達朱里紗選手。風林火山オーディションから注目していましたが、プロ2年目ながらも攻守ともにバランスのよい麻雀をしていて一気にMリーグファンから認められた選手になりました。

 

ユニフォーム買いました

すっかりKONAMIファンになってしまっているので、ユニフォーム(15000円)もポチってしまいました。初年度のユニフォームは10000円でお手頃価格だったんですが、ミズノがユニフォーム制作を担当することになったからか、デザインがかなりスタイリッシュになったからか、いいお値段になってきていますね。

f:id:nonstyle213:20211009175631p:plain

届いたらそれを着て麻雀打とうかな笑

ユニフォーム着ていつか試合を見にいきたいですね。KONAMIのユニをまとったタッキーとも写真を撮りたいです。コロナ早くおさまれーーーそして関西でも試合をしてくれーーー

 

実家に帰りました

実家の愛犬がお年を召してきて寿命的にあまり長くはもたないかも...?という話を聞いたので、久しぶりに実家に帰りました。

こちらはカメラを向けると必ずカメラ目線で止まってくれるきなこちゃん

f:id:nonstyle213:20211107150556j:image

こちらはきなこちゃんの母で、カメラを向けると絶対に目線を合わせてくれない小梅ちゃん。小梅がお年を召してきている方です。
f:id:nonstyle213:20211107150554j:image

普通に散歩も行くし元気だったんですが、オムツが必要な頻度が増えてきたり、夜になると勝手に自分の部屋に入って寝るようになったあたりが年をとってきた兆しがでてきていました。もう13歳なので、おばあちゃんですよね。ちょっとでも長生きしてください。

 

そして久しぶりに家族で麻雀をしました。リアルな牌を使って麻雀をしたのは2年ぶりぐらいだったので、色々忘れていました。ネット麻雀だと考える必要のないことが結構あるんだなと改めて認識しましたね。でも楽しかったです。

 

その他

ニキビが治りません

夏の蒸し暑さ+マスク+仕事からよく喋るせいか、顎に1度ニキビができてから一向に治る気配がないので、ついに皮膚科にお世話になることになりました。人生初の皮膚科通い(定期)です。市販のニキビ薬では効果が感じられませんでしたが、塗り薬をもらい始めて3週間ほど経って、ちょっとずつ良くなっている気がします。

今もらっているニキビの塗り薬は2種類あるんですが、そのうちの1つが「冷蔵保存」・「脱色作用があるので、服に注意」・「紫外線などを浴びてはいけないので、夜のみ使用」と制約がなかなか多い薬なんですが、長期間かけてニキビができにくい肌を形成していく効果もある薬らしく、頑張って続けたいと思います。

 

ちなみに、食洗機に期待していた効果の1つの逆剥けの防止は残念ながら効果を発揮してくれず。逆剥けはどうすれば防止できるのでしょうか?逆剥けになったことないぜ!という人はいないでしょうか?w

 

フィット系2ヶ月続いてます

リングフィットアドベンチャー・フィットボクシング共に2ヶ月継続できてます。10月は寝違えたり実家に帰ったりして、毎日は実施できていませんが、だいぶ習慣化してきました。リングフィットのタウンミッションのミニゲームは一部クリアをもはや諦めたものもありますが、1周終えたころにまた挑戦してみたいと思います。今は1周クリアするのを目標に頑張ります。あと5ステージぐらいかな?

 

英字新聞1ヶ月試し購読してみました

先月お試しで1週間無料試読した英字新聞を1ヶ月だけまた購読してみました。政治系の英語はどうしても読む気になれないので、新聞をパラパラめくりタイトルに興味を持った記事だけ読むスタイルでやっています。毎週金曜日に「お悩み相談コーナー」があるのですが、割と読みやすいです。先週は「ゲイだが妻と子供もいて、結婚する前からの彼氏もいるがこの先どうすればいいのかわからない」というクズ野郎の人生相談が掲載されていましたwwゲイとかもはや関係ないやん!人生色々あると思うし苦労してきたかもしれへんけどそれは普通にあかんやろと突っ込みながら読みましたw

 

最近面白かった動画

www.youtube.com

たまたま見つけた動画ですが、めっちゃ面白かったです。すでに5回ぐらい見ました。この動画だけ同チャンネルの中でもダントツの再生数を誇っていてここ数日急上昇している動画なので、もしかしたらみなさんもすでに見ているかもしれませんね。

 

www.youtube.com

inovetiveさんにはすでにおすすめしましたが、こちらも面白かったです。JRAとQuizKnockのコラボ動画で、第1弾の人間競馬の動画も大好きで何回も見ましたが、こちらもすでに何回も見ましたw三者三様の馬券の買い方で考えているのもおもしろいし、なにより河村さんの発想力がもともと大好きでそれが馬券の買い方にも発揮されているのがお気に入りポイントです。

 

 

それではこの辺で!

今月は麻雀勝ちたいです。