麻雀のことをメインに書いていたぶろぐ

Mリーグを楽しむ日々でございます。お手柔らかに。

楽しんできました!

 

さてさて満喫してきましたPV!

帰りのバスの中で感想を書いております。

 

いやー、何から書けばいいか分からん。

とりあえず、試合前のブログの後の話から書きましょうか。

 

 

黒沢咲選手がサプライズで売り子に!

なんと!私の大好きな黒沢咲選手がグッズの売り子をするために会場に駆けつけてくれました!

ちなみに黒沢咲選手ってこんな方。

 

 

f:id:nonstyle213:20181220235520j:image

 

安い打点では満足しない、通称セレブ打法でMリーグを盛り上げてくれている選手です。

個人成績は堂々の2位!

年齢はMリーグ全選手の中で唯一非公開!

11月以降ののびのびと麻雀を打ってる感じがすごくよい!

 

その黒沢選手がグッズを買えばサインもくれるということで、速攻でグッズ売り場へ。

 

f:id:nonstyle213:20181220235858j:image

 

ステッカーを購入しました!

このステッカーのクマさん、実は黒沢選手作。

目がしっかりとTEAM雷電の雷マークになっているのです。

(何故くまなのかというと、チームメイトに瀬戸熊さんという方がいるからです。)

 

 

そしてくまさんが持っている牌をよーく見ると....

 

f:id:nonstyle213:20181221000115j:image

 

 

なんだこの一索!!!

 

 

これは瀬戸熊画伯が何も見ずに書いた一索。

麻雀界ではある意味伝説となっています笑

 

 

......ステッカーの説明はさておき、

しっかりサインももらいました!

 

f:id:nonstyle213:20181221000620j:image

 

ここで勇気を出して写真も撮って貰えばよかったのが唯一の後悔ですね。。。

 

 

大歓声のなか見る麻雀!

これがしたくてPVに行ったようなもの。

好きな選手が上がるのをみんなでわーわー言いながら応援するのはちょー楽しい!

嵌張辺張が入るたびにおお!と歓声があがり、一度リーチが入れば拍手で応援し、ツモれば声のあがることあがること!

 

2番目に好きなセガサミーでもめっちゃ楽しかったから、一番好きな風林火山でこれが出来たら倍以上ドキドキワクワクしながら見ることになるんやろうなあ〜。

 

PV会場では、その場に実況と解説をしてくれる麻雀プロがいるので、その方々の盛り上げ方もとってもよかったです!

 

試合の内容もMリーグ一と言っていいほど盛り上がったのですが、それはまた時間があれば書きます。

 

 

ちなみに....

 

f:id:nonstyle213:20181221002505j:image

 

右下のワイプで地味に何度か抜かれてました笑

姿勢が悪いのでやめてほしいですね汗

 

結局席は皆さんから意見を聞き、セガサミー席で観戦しました!

ご協力ありがとうございました!

 

 

 

試合後にファンミーティング!

試合後は出場選手がPV会場に来て感想戦をしてくれたり、ファンとの交流をしてくれたりします!

 

まずは感想戦

f:id:nonstyle213:20181221001958j:image

 

普段は1位の選手しかインタビューされないので、他の選手の話を聞ける貴重な機会。

 

今日は2戦目トップのKONAMI麻雀格闘倶楽部の前原選手が、昨日62歳の誕生日だったこともあり、みんなでハッピーバースデーを歌ってサプライズ!

 

 

f:id:nonstyle213:20181221002712j:image

 

 

インタビューが終わった後は、それぞれのチームに分かれてファンミーティングを行いました。

 

セガサミーは今日出場した近藤選手と茅森選手が来てくれていたので、ちゃっかり写真を撮って貰い、サインももらいました。

 

f:id:nonstyle213:20181221003030j:image

 

セガサミーにはもう1人、魚谷選手という方がいるのですが、明日自団体の女流No1を決める戦いが控えているのでお休みでした。残念。

 

(個人的に魚谷選手を見ていると、某マイルドさんを思い出します。なんか雰囲気が似てるんですよね〜)

魚谷選手はこんな方。

f:id:nonstyle213:20181221003338j:image

 

 

以上、MリーグのPVの感想でした!

あ〜楽しかった!