麻雀のことをメインに書いていたぶろぐ

Mリーグを楽しむ日々でございます。お手柔らかに。

Mリーグおススメ対局


皆さま

明けましておめでとうございます。


新年早々、家族麻雀で4戦2勝ラスなしの好調さでスタートしました。

山と他家の打点の高さ、速度をほんのちょーーーーーっと読めて上がれたことが、Mリーグ視聴の成果が表れていたように思います。


そろそろ符計算と点数計算を覚えられるようになりたいですね。(プチ抱負)

 

 

ガルパのドリフェスは実家の愛犬に引いてもらったところ、かつてないほど引きがよかったので、これから実家に帰るたびに引いてもらおうと決意しました。

ありがとう、神様こうめさまきなこさま。

f:id:nonstyle213:20190103154409j:image

 


さて、本題。

中断期間のMリーグですが、なんと!1/6まで全試合無料で見れちゃいますよ!

というわけで、おススメの試合を紹介したいと思います。

 

2018/10/11 第1.2試合

赤坂ドリブンズvsEX風林火山vsセガサミーフェニックスvsTEAM雷電

 

私のブログではお馴染みの近藤選手(セガサミーフェニックス)が初登場にして、2戦2勝と大活躍を見せた試合。

f:id:nonstyle213:20190103151604j:image

 

基本の打ち方を少し外して相手を翻弄し、確実に上がる近藤選手の打ち方が存分に発揮された見所たっぷりの試合です。

 

第1試合の、村上選手(赤坂ドリブンズ)からのリーチに一発目でドラを切り見事に上がった局や三色同順を一発でツモった局、第2試合の回って回ってあがった混老頭チートイの局を是非見てほしいです!

 

一番応援しているEX風林火山にとってはかなり苦しい試合だったのですが、それでも見てほしい!(ぶっちゃけこの頃一番応援していたのはセガサミーの方でした←)

 

 

2018/11/29  第2試合

EX風林火山vs渋谷ABEMASvsセガサミーフェニックスvsU-NEXTパイレーツ

 

この試合の見どころは南3.4局。トップ目の滝沢選手(EX風林火山)とラス親の石橋選手(U-NEXTパイレーツ)の攻防に見所があります。

 

イケメンのタッキー

f:id:nonstyle213:20190103151909j:image

 

黒いデジタルバッシー

f:id:nonstyle213:20190103152016j:image

 

麻雀ではラス親が有利とされていますが、その有利さを存分に生かして石橋選手がトップ目の滝沢選手に迫り逆転までしちゃいます。

(Mリーグでは上がり止めはありません。)

 

しかし滝沢選手が果敢に仕掛けてトップを奪い返した最終局は、EX風林火山ファンの私には思い入れの強い対局になりました。

 

EX風林火山のファンになったつもりで試合を見てみることをおススメします。

 

 

2018/12/7 第1試合

U-NEXTパイレーツvs赤坂ドリブンズvsTEAM雷電vsKONAMI麻雀格闘倶楽部

 

前回のブログで紹介した、魔王さんのブログでおススメした記事の試合です。

この試合の主役は何と言っても黒沢選手(TEAM雷電)。

このブログではお馴染みの選手その2ですね。

f:id:nonstyle213:20190103152955j:image

 

不調の東場とはうって変わって、南場の親番で大爆発を起こして大トップをとり、まさに【セレブ】の名にふさわしい試合となりました。

 

魔王さんのブログ12月7日 セレブシフト【セレブシリーズ第9弾(前編)】 | 魔王の麻雀ブログセレブの原点【セレブシリーズ第9弾(後編)】 | 魔王の麻雀ブログと併せてご覧になると楽しさが倍増です。

 

 

 

以上、私の好きな選手が活躍した試合を3試合紹介してみました。

お風呂に入りながら、髪の毛を乾かしながら、1.3倍速で隙間時間に見てみてください〜!←

 

来週はまたパブリックビューイングに行ってきます!

EX風林火山の試合をついにPVで見れます!

楽しみだー!